

2010年2月 3日
冬のお茶道具
冬の森の中でお茶。いいもんです。
その時のグッズ。
まずは何はさておき、熱源。
私は一昨年に調達したジェットボイル。
コイツは革命的。冬でも2人分程度のお湯なら2分かからず沸いちゃう。冬の「お湯待ち」がなくなりました。
調理や大人数の湯沸しには不適ですが、少人数のお湯を沸かすだけならコレ。まぁ、値段が高いのがちょっと・・・。

これに、挽いたコーヒーを持っていってます。外で飲むとなおさらうまい!
座ってるとお尻も冷たいですね~。そんな時にはやっぱり座布団。
最近は色々売ってますが、ワタクシ的にはこれが一番。

お風呂のお湯が冷めないシート。
ホームセンターででっかいのが格安で売ってます。これをお尻サイズに合わせてチョキチョキ。
昔は普通のキャンプマットを切って使ってましたが、厚さ的にかさばる。これがちょうどいいんです。
ザックの背中の隙間に入ってしまいます。重さも存在を感じさせません。
これらに、チタンの保温カップや、雪の椅子やテーブルを作るためのスコップなどなど。
快適なお茶タイムが過ごせます。

コメント
コメントを投稿


