2010.10. 9 16:37

先っぽ

101004%20055.jpg

今週はえりも岬へ行ってました。
日高・えりも岬は北海道の真ん中あたりの南の先っぽ。ニセコからはずいぶん遠く、なかなか行く機会もありませんが、今年は4回目。ラッキーです。
日高は、多発する海霧や海風、地質、そびえ立つ日高山脈など様々な影響で、道内でも変わった植物が多く見られる土地。
普段見られないものがたくさんで、楽しく、勉強になります。


今回も
「おぉぉ~、初めて見たぁぁ~!!」
がたくさん。


色々な場所を見ると、ニセコの自然もより見えてきます。
日々精進ですな~、と実感!


岩にヒダカミセバヤのピンクがキレイでした。
101004%20011.jpg

●コメント一覧

先週えりもに行っておりました(笑)。
明後日は支笏湖へ行こうかと思案中です。

近いうち、風土館に行くつもりです。日程合うようでしたらご一緒にいかがでしょう。

たからだ 10.11 23:08

たからださんも行っていましたか!どうりで、えりもで某専門学校の某先生を見かけましたが、その関係かな?
こちらに来るときは一報ください。お話しましょ。

Ftre-zen 10.12 8:40
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年