2010.10.21 22:48

夏の区切り

101020%20074.jpg
ここは北海道最南端の地。海の向こうに見える陸は青森県です。
先日、今年もまた鳥の渡りを見に行ってきました。

ニセコからは車で4時間ほど。
ず~っとず~っと昔から毎年行われる鳥の営み―感動の風景です。


鳥にとっても海を渡ることは命懸けの飛行。天気や風などの諸条件が大事。
私が行った日は、それが悪かったようです。
陸にはずいぶんといるのですが、海に向かって飛び立つことはほとんどなく、華やかなショーを見ることは叶いませんでした。まぁ、自然相手だし、そんなこともあります。
「今年も楽しませてくれてありがとう~」
と、いうことで、江差・函館歴史探訪のぶらり旅となりましたさ。


(写真は一昨年の様子)

081020%20020.jpg

081020%20029.jpg

●コメント一覧
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年