2010.11.21 20:59

再利用

すっかり葉っぱも落ちて、スカスカな感じになった森の中を歩いていると、初夏の頃に使われていた鳥の巣が目につきます。
101121%20008.jpg

今日歩いていたら、手に届く位置に鳥の巣がありました。
何の鳥が使っていたのか調べてガイドコレクションの一つに持って帰ろうかと思い、近づくと・・・、
中にはどんぐりがいっぱい!
101121%20009.jpg

・・・リスが溜め込んだものでしょうか?
自然の中では、どんなものも無駄なくキチンと再利用されています。
そのままにしておきました。

●コメント一覧

リスさんの卵でしょうか?
温めている姿を想像しています(笑)
この巣も雪の中に埋もれるのもあと少しですね。
私も冬眠したい!

mizu 11.21 21:41

ホント、まるでリスの卵?みたい。前のカエルの時みたいに、巣の中にリスがいればバッチリだったのに
(http://www.forestrek.com/blog2/2010/10/17131546.html)。

冬も歩きまわると楽しいですよ。

Ftre-zen 11.21 22:28
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年