2011.1. 6 14:26

ニセコらしく

やっと来ました、ニセコらしい雪!
軽いニセコパウダーが、しんしんと、ガンガンと降ってます。


我が家は畑に囲まれているので、地吹雪地帯。
こんな日は、除雪をしてもすぐに吹きだまっちゃって、また除雪。
「もうやんなっちゃう・・・」
と言うところですが、今シーズンは今まで雪が少なくて、あまりにニセコらしくなかったので、
「やっぱりこうだよね~、うんうん」
と、妙な独り言をいいながらの除雪です。


車で走ると、道が見えません。
IMG_0010.jpg
これもまた、
「やっぱりこうだよね~、うんうん」
と、妙に納得。


そして、ウチの周りの道は除雪が追いつかず、道がなくなってました。
さすがに、こうなってしまうと、もう、
「あーーはっはっ、どこが道よ!な~んも見えん!」
と笑ってしまいます。
IMG_0007.jpg


ヒラフスキー場もやっと2mの積雪を超え、徐々に本来のニセコに近づいて来ています。
あと、1~2mは積もらんとニセコらしくないですな~。

●コメント一覧
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年