2011.2. 7  0:37

空から降ってくるものは・・・

先日森の中を歩いていると、木の上から何やら降って(落ちて)きました。
雪の上に落ちた「それ」は、深い粉雪の中をジタバタと動きまわってました。


「なんだ、なんだ!?」
と、よくよく見てみると、落ちてきた「それ」は鳥ではありませんか。


二羽のハシブトガラがもつれ合いながら雪の中へ落下。
しばらく取っ組み合って、パタパタと飛び立ちました。


繁殖に向けてのオス同士の縄張り争いだったのでしょうか?
厳冬期真っ盛りですが、鳥にとっては着実に春近し、なんですね~。

空から降ってくるものは雪ばかりではありません。


↓この鳥の下にもう一羽。抑えつけられています・・・。
110129%20014.jpg

●コメント一覧

動物には、「もう一回やって」てのが無理なだけに、レアなもの見た時は、テンションあがるよねぇ!

テロケン 2. 7 17:39

ホント、いつも
「おおぉぉぉ~~!」
って言っているウチに、
「はい、おしまい」
ってなっちゃいます。
これも写真撮るのに必死でした。

Ftre-zen 2. 7 17:44
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年