2011.4.29 16:51

ニセコパノラマライン

道南の松前町で桜が開花し、やっと北海道にも桜前線がやってきました。
ニセコの桜はG.W.明けになるかと思いますが、冬期通行止めだった道路が昨日開通。
ニセコ町から日本海沿いの岩内町に通じる「ニセコパノラマライン」。
神仙沼をはじめ、ニセコの山々を通れる気持ちのいい道です。

去年は残雪がとても多く、開通が6/1まで遅れたのですが、今年は例年通りG.W.に合わせての開通です。


しっかーし!!
まだ夏タイヤでは不可ですよ~。
昨晩にも雪が降り、道路にはシャーベット状の雪がたんまり。
朝夕は凍結もアリ。この日は普通に冬道でした。
うっかり夏タイヤで行っちゃわないように気を付けて下さいね。

110429%20001.jpg

↓神仙沼入口。入るには気合いが必要です。
110429%20002.jpg

↓頂上付近の雪壁はまだ高い。
110429%20008.jpg

●コメント一覧
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年