2011.7. 6 17:52

静かなニセコの山

今日は「下見」と称して、ニセコ連峰の西部のエリアを歩きまわってました。
お客様とご一緒ならいくつかに分けて行くような場所も、まとめて全部歩いちゃえ的に。
コースタイムだと8~9時間近くかかってしまうので、見るべきところはキチンと見て、ササに覆われているようなところはほとんど小走り状態。


岩内の町と日本海を一望。
110706%20005.jpg

西部のエリアはなだらかな山容で、何より静か。今日は一日歩いて、一人も会いませんでした・・・。
110706%20016.jpg

ゴゼンタチバナがキレイでした。
110706%20041.jpg

アカモノ
110706%20028.jpg

道内でも西南部に限られ、ニセコではここいら辺でしか見れません。ベニバナイチゴ。
110706%20019.jpg

ここいらはニセコでも最後まで雪が残るエリアなので、未だこんなです・・・。
110706%20021.jpg

知らなきゃ気付かない花、オクエゾサイシン。登山道沿いにワッサワサありました。
110706%20044.jpg

歩いている間は、ニセコ連峰全体を奥から一望できます。
110706%20056.jpg

静かな山歩きでした。
静かな分、ニセコでは珍しくヒグマの出没するエリアなので、歩く方はお気をつけて。

●コメント一覧
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年