2011.10.20 21:05

いと・あはれ

先日の、「どんより・寒寒」とは打って変わって、「快晴・ポカポカ」陽気。
いつものガイド仲間と「フィールドリサーチ」ということで、プチ遠征してました。
111020%20024.jpg
登山道には雪もチラホラ。

111020%20033.jpg
これ以上ない快晴!!


「山歩き」といえば、「夏山!」やら「紅葉!」やらがベストシーズンのイメージですが、
ワタクシ個人的には、「紅葉終わりなのね~。だからもう冬枯れ!」の山、好きなんですよね~。
鳥も少なく、花もなく、葉っぱも落ちきっていて、何だか物寂しげな感じ・派手さのまったくない山歩き。
「ちょっとアナタ、性格暗いんじゃないのぉ~?」
と言われそうですが、いえいえ、いい雰囲気です。
ワビサビ的と申しましょうか、「静けさ、いとあはれ」なのでアリマス。


夕方の帰り道では、ちょうど夕暮れの羊蹄山ベストタイミング!!
「秋は夕暮れ。夕日のさして山の端~(うんちゃらなんちゃら)~あはれなり・・・」
なのでした。

111020%20073.jpg

●コメント一覧
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年