2012.4.10 18:27

まだまだ

120410%20002.jpg
テレビでは桜景色をよく見る季節となりましたが、もうお花見しました?
本州では春なんですね~。


ニセコの山の上部では、まだ4m以上の雪がありますが、やっと今日になって春めいた気温になっています。
日中はなんと7℃。ポカポカ陽気で、リフトに乗っていても眠くなるほど。


陽気は春ですが、まだまだスキーの季節!
滑っていると汗をかいてしまうくらいの陽気の中、
滑りやすい春雪が堪能できます。
春の、コーンスノーやフィルムクラストと言われる、とっても気持ちのいい、滑りやすい雪もこの時期!
日や斜面によっては、とってもムズカシイ雪に変貌し、そんな楽しさも味わえます(?)


ニセコはパウダーのイメージが強く、春になると急に人が減るんですが、
ニセコの春山は最高に気持ちがいいんです!
森の中歩くだけでもとっても気持ちがいい!


午前中にスキーを滑って、午後には鳥でも見に森歩き―なんてもいいし、
雪の森をゆっくり歩いてから、海に釣りしにでかけて―なんてもいいですね。
というか、そんな毎日です。


ニセコヒラフのスキー場は、GWまでの営業です。
春山を楽しむならもっと長く楽しめます。
まだまだ!なのです。

●コメント一覧
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年