2012.5.20 10:01

終了!

120520%20034.jpg
今年の鳥見の会の全日程が終了!
最終回の今日は、
「朝早くの森の中は、鳥の声だらけで別世界ですよぉ~」
という理由で、朝の5時からの実施。
ほとんどワタシの趣味に付き合ってもらったようなモンです。


ガイドツアーで朝5時スタートって、あんまりないですよね~。
にもかかわらず、10人ほど地元の方々が参加して下さいました。


様々な鳥の声を実際に聞き比べたり、声の特徴を見出してみたり。
耳を澄ませながら歩くもんだから、ある意味静かなツアーでした(笑)


鳥を通じて自然環境全体を見て、ニセコの自然の特徴を知り、そんなところを気にしながら
日頃の自然散策にちょっと楽しいエッセンスを。
そんな鳥見の会なのでした。

●コメント一覧
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年