2012.6. 3 20:26

予定変更でも

120603%20033.jpg
今日は、
ウチの奥サマの山歩き&足慣らし&フィールドワーク&下見
で、小樽方面へ。


予定していた場所は山歩きというより、ハイキングコースのようなお手軽コースで、
山頂まで往復しても3時間もあれば歩けるところ。

しかしそんなところなだけに、日曜の今日は家族連れもたくさんで、
登山口は車を停める場所がないほどでした。


「やっぱりちょっと静かな場所を歩こうかね・・・」
現場状況に合わせて、フレキシブルな対応がガイドには大事。
・・・ということで、撤退!
あまり人が歩かないような遊歩道へ移動、移動。
120603%20016.jpg

海を眺めながら、明るい雰囲気の二次林を歩きます。
山歩きではないので、アップダウンも少なく、森林内の快適な散策。
途中、海を眺め・・・
120603%20014.jpg

草むらを越えて・・・
120603%20023.jpg

海岸に下りたり。
120603%20024.jpg

再び登り返して・・・
ちょっとした展望台のベンチでお昼を食べて、
120603%20028.jpg

ふふふ~ん、と帰ってきました。
120603%20031.jpg


だけども、寄り道・観察込みで、往復4時間ほど。
当初に行く予定だった山歩きよりも時間がかかった・・・。
突発的な予定変更でも、なかなかの充実な一日でした。

●コメント一覧
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年