2012.6. 8  9:36

早すぎ・・・

おはようございます。
朝にブログの更新、めずらしいですね~。


というのも、ここ2日間はなんと午前2:30起き!!
なかなかありえないですね~。
なので、この時間で、もう気分はすっかり午後なんですよ。


理由は、いつもの個人的にやっている、ニセコの鳥調査。
夏至が近づくこの時期は日の出が4時前。
ちょっと遠い調査地だと2時台に起きなきゃ間に合いません。


ツライ・・・・・・。


って、実はそれほどでもなく、慣れちゃった。
というか、2時半起きって、もうここまでなると笑えます。


この日はニセコの代表的自然ビューポイント、神仙沼で調査。
雪はすっかりなくなってます。
120607%20004.jpg

どよよ~んとした天気の日でしたが、朝イチの空気はやっぱり気持ちがいいもんです。
120607%20007.jpg

初夏の花、チングルマが咲き出しました。
120607%20011.jpg

日の出の頃の薄暗い中、息を止めて手ぶれを防ぎながらも必死に撮った、モウセンゴケ。
120607%20012.jpg

あと数回で今年の鳥調査も終了です。
そうなると、いよいよニセコの夏が近づいてきます。

●コメント一覧
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年