2012.7. 3 17:19

天気を読んで

一日ネイチャートレッキングをご予約の、山ガール的お二人。
しかし予報では、曇~雨の上、大風。
町では曇り空なのですが、山には低い雲がかかっていて、微妙な雰囲気・・・。


「雨でもOKです!」
と心強いコトを言ってもらえていたので、こちらとしても安心だったのですが、
待ち合わせ前に登山口に立ち寄って下見をしてみると、案の定、
霧で真っ白・視界ナシ!
風が横殴りで、雨も横から!
おかげで気温は12℃ほど。寒い!


ということで、午前・午後に分けて、雲のかからなそうな場所で軽いトレッキング。
自然をじっくり見ながら、会話を楽しみながら、笑いながらのツアーでした。
天気予報がこんなだった分、登る人も少なく、静かなトレッキング。展望もバッチリ。
120702_1029361.jpg

お昼をのんびり食べながら、
「どうしましょっかね~」
などと話し合い、午後の部へ。
鏡沼湿原に決定!


神仙沼ほど観光地ではないので、まぁ静か静か。
独り占めなのです。
その上、ワタスゲ満開!絶好調!
120702%20012.jpg

120702%20006.jpg

120702%20008.jpg

120702%20013.jpg

夕方近くには、天気は徐々に回復。
ホテルへお送りするコースを大きく変更し、行けなかった山方面経由で。


登山口から山を眺め、ニセコパノラマラインからの展望を楽しみながらの送迎なのでした。


稜線を歩きながら山頂を目指す!というトレッキングではありませんでしたが、
こんな天気の日はムリをせず、楽しめる場所でゆっくりと、
という柔軟さもアリなんです。

●コメント一覧
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年