2012.7.15 19:59

子どもたちⅡ

今日は、地元向けの小さな観察会で鳥や足元の花々をじっくり見てました。
この時期になっても鳥だけで20種以上、観察した植物は数知れず。
しかも、森の中ではなく町中の畑脇など、開けた場所での鳥観察なので見やすいこと!


民家周辺でもこれだけの鳥が日常的に見られる、っていいことですね。


そして午後は、後日のツアーの下見がてらプラプラ。
天気がいいと暑い!
鳥のチビたちも水浴び中でした。


足先を水につけて遊んでいるようで・・・
120715%20002.jpg


巣立ち直後のシジュウカラは兄弟(?)で水浴び中。
120715%20010.jpg


そこに、メジロのチビも「おじゃま~」
120715%20006.jpg


見上げると、コサメビタキのチビがポケーッと。
120715%20028.jpg


ほへっ?
120715%20027.jpg

●コメント一覧
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年