2012.9.20  7:44

夏から秋へ

ず~っと雨予報だったけど、出張中は雨にあたらず暑い毎日が続いていました。
まるで真夏!
この時期の北海道で、30℃をこえる暑さは珍しい。


そんな中、道南の森の中を歩きまわり、昨日帰って来ました。


今回も、見慣れないモノ、見たことないモノ、そもそも初認識のモノまでたくさんあって、
楽しくかつ勉強になり、有意義な毎日なのでした。


道南では、紅葉までまだ一ヶ月。
120915%20165.jpg


暗いスギ林の中でも、スポットライトのような光をたよりに植物たちが生きています。
そんな植物たちをクローズアップしているようでした。
120915%20174.jpg


クサボタン。
120915%20181.jpg

花が終わってもキレイ。こちらもクサボタン。
120915%20009.jpg

仕事の空いた時間は海辺へ。ウンランが満開。
120915%20192.jpg

ハマニガナ。
120915%20190.jpg


最終日は雨。
しかもかなりのどしゃぶり。ずぶ濡れになりながらの歩きも、これはこれで楽しい。
「はーはっはっ!」と、半ば、ネジ外れ気味で歩いてました。


雨露もキレイなミョウギシャジン。
夏真っ盛りのような空気が、これを機会に入れ替わりそうです。
120915%20221.jpg

●コメント一覧
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年