2012.12.24 13:32

冬麗(とうれい)

毎日毎日雪が降り、毎日毎日寒いなか、今日は快晴。
「冬の厳しさが続くなか、春のようなうららかな日差しのまばゆい恵みを感じられる日」
のことを冬麗といいます。


今日はまさしくそんな日。


こんな日の朝は寒いもんです。
121224%20011.jpg

居間より。
121224%20003.jpg

ヒラフスキー場のゲレンデより。
121224%20023.jpg

羊蹄山麓より。
121224%20013.jpg

羊蹄山頂を見上げ・・・
121224%20016.jpg

羊蹄山中腹のエゾマツ・ダケカンバ林もすばらしく・・・
121224%20020.jpg

山頂もアップで見ると、何か神々しさすら感じます。
121224%20022.jpg

真冬にこんな気持ちのいい日、なかなかありません。

●コメント一覧

ご無沙汰しておりました。

今年の北海道は積雪がすごいらしいですね~!!
こちらはちょっと少ないです。。まだツアーが開始出来ませんw
ニセコの雪をちょっと分けて欲しい位です!

寒さも-19℃とは。。
毎年恒例のクリスマス寒波到来ですね!

腰には注意して、良いシーズンをお送りください☆
(9月にギックリ腰になりました・初)

Novi 丹羽 12.24 16:05

ごぶさたです。
そちらがそんなに少ないとは・・・。てっきりコチラ並みに積もっているのかと。ちょっとなら分けてあげますよ~(笑)
量・質ともに、Theニセコ的。滑りもバッチリなので、遊びにどうぞ。屋久島みやげ話も聞きたいし。是非ゼヒ~。

腰は気をつけて末永くお付き合い下さい。お大事に。

Ftre-zen 12.24 16:12
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年