2013.2.20 15:25

スノーシューもスノランも

先日は、二日続けて同じお客様がスノーランブラーとスノーシューの両方を体験。


ご年配の方というのもあり、ニセコでのスキーを楽しむために来たわけでなく、
ゆっくりと自然を楽しみに来てくれました。


いろいろな場所で自然ツアーに参加経験のある方で、各地の冬を楽しんでおられるそうです。
クロスカントリースキーを使っての自然ツアーもやったことがあるらしいのですが、
やっぱり「滑ること」に一所懸命になっちゃって・・・もっと自然をゆっくり・しっかり見ながら歩きたい、とのこと。


そうなると・・・スノーランブラーがピッタリなのです。
ゆっくり軽快に歩きながら、滑りながら、自然を眺められます。
2013-02-18%2014-32-46.JPG

下りだってスピードが出過ぎないので、
「怖がりのワタシだって大丈夫だわ~」
と奥サマ。
2013-02-18%2016-20-18.JPG


二日目は、スノーシューのツアー。
さらにじっくり、しっかり自然を見ながら、です。
ワタシのツアーの場合、
ここからの雄大な景色を見に、とか、○○を見に!っていう観光的要素ではなく、何気ない自然をしっかりキチンと見てみる、というスタンスが多い自然ツアーなので、ハッキリ言って“目的地”というものがないのですが、
そういうツアーがいい、なんて嬉しい事を言ってくれ、ワタシも調子に乗ります(笑)


これだけ各地で歩いている方なので、とっても自然のことに詳しい方。
かなりツッコんだ話まで出てきます。
歩きだからこそ気づくものも、やっぱりあるのです。
2013-02-19%2011-12-15.JPG

これからまだまだ北海道各地を電車でまわるそうです。
しかも各地でガイドさんとともにそこの自然を楽しみながら―。いいですね~。
そんな大事な場所のひとつにニセコを選んで頂いて嬉しいかぎりです。
2013-02-19%2011-24-27.JPG

●コメント一覧
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年