2013.3.11 15:53

嵐のあとの

いや~、この二週間、週末はすんごい嵐でした。
日曜日なんぞ、ウチの前の道路はモモあたりまで吹き溜まっちゃって、除雪車も来ない・・・
となると、もう家から出られないわけで。
おかげで今朝は6時から必死に除雪。なんてったって車が出せないので・・・。


そんな日曜日にツアーをご予約いただいていたのですが、さすがにムリなので、月曜の今日に延期。
それが、、、大当たり!


まだまだ風が残っていて時折地吹雪もあるのですが、そこはなんとか風の当たらないエリアに行ってツアー催行。
3月半ばというのに、厳冬期のような森の美しさに感動!なのでした。


吹雪のおかげで雪は全部リセットされ、一面白銀の世界。厳冬期なみの美しさです。
2013-03-11%2010-53-15.jpg

森の中は風もなく、だけども上空を流れる風の音が心地よく・・・。時折差し込む日差しでさらに美しさアップ!
3人で、「おぉぉーキレイーーー!」と大喜び。
2013-03-11%2011-09-57.jpg


厳冬期っぽい、とはいっても、やっぱり春が近いせいか、こんなに開けた場所でゆっくり休憩しても気持ちがいいくらい。
青空と雪の森を見ながら、楽しくオハナシ。
2013-03-11%2011-28-03.jpg


スノーランブラーのツアーだったので、スキー的な楽しさも味わいつつ、自然の情景にも立ち止まりながら楽しみます。
2013-03-11%2011-51-22.jpg


男性はスキーをやられるのですが、女性はそれほどガンガンは滑らないそうです。
だからこそ、ニセコの雪をゲレンデ以外でも楽しんでもらいたい、ということで、男性が申し込んでくれました。
いいですね~すばらしい!


そんな女性も、初めは恐る恐るでしたが、すぐに慣れてきて深い雪の森をさくさく歩き、休憩後にもなると、森の中の小さなアップダウンを自ら探して、滑って楽しんでいるくらい。
思いっきり自由行動です(笑)
2013-03-11%2011-56-47.jpg


終始、話しながら・笑いながら・歩いていたら、ふとワタシが気づいちゃいました。
「今日は自然のハナシを全然してないな~・・・」 と。
「キレイですね~。おぉぉーあっちもキレイ!」 とかばっかり。


・・・ま、いっか。
自然の美しさに感動し、自然の中に身を置く気持ちよさを味わう、
というのも自然ツアーのとっても大事なところだし、ということで。


さてさて下りの勇姿。さりげないテレマーク姿勢!
2013-03-11%2011-46-03.jpg


新雪を独り占め!
2013-03-11%2012-17-04.jpg

ワタシもずいぶんと楽しませてもらったツアーでした。(ってそんなでいいのか!?)

●コメント一覧
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年