2013.3.23 16:52

3月の雪のなか

植物調査のお仕事でいつもお世話になっている方が、お知り合いとともにニセコまで来てくれました。
スノーランブラーのツアーです。
お昼を持って、半日よりも長く、一日ツアーよりも短めに。
普段はあまり行けない距離を歩きながら、見ながら、写真を撮りながら、の自然散策。


さすがにこの時期ともなれば、アスファルトから雪は溶けてなくなり―、というパターンなのですが、
今年は冬将軍様ががんばっておられます。
この日も雪。時々吹雪。ごくたまにちょっとだけ晴れ。
ニセコらしさ全開なのでした。

2013-03-23%2012-30-03.jpg


2013-03-23%2014-15-59.jpg


自然のハナシばっかりしているか、というとそうでもなくて、雑談しながら、時にはカメラ談義などしたり。
そんなことしてワタシ自身もすっかり楽しんでいたら、せっかくの滑っている写真を撮り忘れました!
失礼しました・・・。


だけど、ウレシイことに、お二人ともスノーランブラーを絶賛!
技術が必要な「スキー」でもなく、だけども自然の森の中での機動力を発揮して気楽に歩いて・・・、
という道具のコンセプトにいたく共感してもらえました。
「自然をみるためのスキー」を思いっきり味わっていただけたようで、何よりです。


家にこもっていたら、「今日は外を歩かなくてもなくてもいいかな~」的な雰囲気の天気でしたが、
行ってみるとやっぱり楽しく歩けるものなのでした。

2013-03-23%2014-48-27.jpg

●コメント一覧
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年