2013.6. 8 21:49

何度でも

いまだニセコ鳥調査が続いています。
夏至が近づくこの時期は、朝の4時にはすでに歩き出すころ。


そんな調査中にちょっと気になるものがあり、調査終了後に再び
いつもの自然ガイド仲間とフィールドワーク。


1時間かからずに歩けちゃうような道のりを、あーだこーだ話しながら、じっくり観察してたら、
気づけば4時間近くかかってました。


その後、やっぱり気になるものを解明すべく、日没直前にもう一度同じポイントに出動!


結局、いまだ「気になる」ままですが、
同じ場所でも、違う視点で歩いたり、違う時間で歩いたりすると、また違う発見があるものです。




春植物はすでに種をつけて次の準備をしています。
2013-06-08%2010-21-29.jpg


ミズナラ(どんぐり)が芽吹きは、とってもミニミニでかわいいもんです。
2013-06-08%2011-10-10.jpg

いつでもヤブの中に入れるように、プロ仕様(?)の恰好です(笑)
2013-06-08%2011-15-59.jpg

●コメント一覧
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年