2013.6.19 16:40

神仙沼湿原

昨日、どんよりとした雲が立ち込めるなか、行ってきました。
神仙沼。
ほんの一週間前には、雪で壊された木道がうねうねと波打っていましたが―
130613.jpg


すっかり補修されてました。
2013-06-18%2012-29-48.jpg

森林管理署の方々、大変お疲れ様です。ありがとうございました。
ただ、湿原までの木道は未だ傷みが激しいので、歩くときにはしっかり下も見て歩いてくださいね。


遅い雪解けのために緑の青さもなくフニャ~とした植物たちも、今は少し青々してきてます。
そしてチングルマもすっかり開花。彩りが増しました。
2013-06-18%2012-47-29.jpg


この日はあいにくの天気だったので、途中出会ったのは3人のみ。しかも知り合い(笑)
とにかく静かなのです・・・。
2013-06-18%2012-51-38.jpg

静かにひっそりと花が咲いてます。
ミツバオウレン。
2013-06-18%2012-58-22.jpg

木道脇にあるんですがなかなか気づかれない、オクエゾサイシン。
2013-06-18%2013-31-48.jpg


静かで霧に包まれた湿原の風景は、個人的にはイチバン好きなのです。
こんな情景こそが湿原の風景、って気がします。
こんな天気を狙って行ってみるのもアリですよ。
2013-06-18%2012-45-31.jpg

●コメント一覧
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年