2013.12.25 11:00

出張帰りのフィールドワーク

道南へ泊まりがけで出張してました。
室内での仕事だったのですが、思いのほか雪も少なかったので道中も安心。


せっかく片道250kmほどの道のりなので、帰りはちょっと気になる場所をチェック。
オジロワシ・オオワシの渡り状況を見に行ってきました。


しっかーし!鳥用のカメラを忘れた!
山の斜面の数本の木に10羽以上が鈴なりにいたり、空を眺めればたくさん旋回していたり。
2時間ほどウロチョロして40羽ちかいオジロ・オオワシが見れたのですが、それをお見せできません・・・。


何せ、翼を広げると2m30cmほど。王者の貫禄を目の当たりにできるんですがね。
今度はキチンと写真を撮ってご報告します。


↓4倍ズーム程度だとこれが限界。何が何だか・・・。一応5~6羽はいるんですが。
PC240017.jpg


↓これも雲を撮ったんじゃありません。10羽ほどのオジロワシ・オオワシが旋回中。
PC240019.jpg

●コメント一覧
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年