2014.1. 3 17:34

冬景色を撮る

いやいや、新年早々よく降ります。
ずっと降りっぱなし。風も強い。完全に冬。あたりまえですが。


ニセコみたいな所は、降らないよりか降ってくれた方が仕事上いい、って所なのですが、
さすがにちょっと降り過ぎです。
スノーシューを履いてもラッセル、みたいな日が多く、疲れさせすぎないツアー場所を選ぶのがタイヘン。
そろそろお休みくだせぃ、冬将軍様。


そんな中、一日ツアー×二日でお客様とご一緒。
ワタシはホームページ内で、拙い写真でも大きいサイズでどど~んとアピールしているせいか、
カメラ好きな方が申し込んでくれることも多いんです。


今回もそんなお客様。
何より、ニセコでスキーはほとんどしないで、自然ツアーメインで本州から来てくれる、なんて嬉しい限りです。


この方は、カメラを持って森の中に入れば、ひとつの被写体を見つけてずーっとそれに向かい続けるタイプの方。
ワタシ的なお仕事といえば、フィールドにご一緒し、ちょっとした自然の視点をお伝えしたら・・・・・・、
あれっ?もうおしまい。
プライベートのツアーなので、同じ場所に10分いようが30分いようがOKなのです。


ご自分の世界観で写真を楽しんでいるのに、余計なウンチクはいりませんね。
自然の楽しみ方なんて、人それぞれなのです。


ワタシはワタシで、写真を撮ったり、時には三人で撮り合いっこしたり、次なる面白そうな被写体を探したり・・・。
ほとんど自由行動です(笑)


なので今日は、写真をたくさんアップ!


雪がスゴイ!(フラッシュをたいてみました)
140102-007.jpg

こんな時こそ、スノーランブラーの機動力と小気味良さが存分に発揮されます。
140102-008.jpg

ちょっとした川の風景を見てみたり、
140102-005.jpg

一日ツアーなので、ニセコ近郊にも足を延ばしてみたりしてました。
140102-001.jpg


140102-002.jpg


何気ない道端に、トクサ林を発見!
140102-003.jpg


ムラサキシキブの紫は雪に映えます。
140102-004.jpg


写真を撮っている間は、完全自由行動!ある意味、放置です(笑)ノリウツギの花にご執心。
140102-006.jpg


雪のおかげで道が通行止めになったりするところもありましたが、
そんなトラブルの思い出も、写真と一緒にお持ち帰り下さい。

●コメント一覧
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年