2014.2.17  8:23

いつもどおり

本州の方では雪がひどいようですね。
山梨県などではあまりの雪で孤立しているところばかりのようで、かなりな災害となっているようです。
オリンピックもいいですが、キチンと報道してほしいものです。
雪が「いつもどおり」でない地域にとっては、大変な事態ですもんね。


昨日、
「ニセコは穏やかで・・・」
などと当ブログに書いたら、今日はすっかりいつもどおりの吹雪。
ウチも例のごとく地吹雪に囲まれています(笑)
昨日アップした家の前の雪壁写真も、すでに高くなっている勢いです。


こんな日は出来ることなら家を出ないほうがいいんですが、
都会の方々はそんなことは言ってられないでしょうね。
くれぐれもお気をつけ下さい。
車にはスコップやら毛布やらあったほうがいいですよ。


ワタシは内業仕事に励んでます。
140217.jpg

●コメント一覧

矢吹さんこんにちは^ー^

大荒れな先週末、無事に2日間の乳頭ツアー無事終了でした!
とにかく低気圧の影響で田沢湖は暴風雪で、お客様も関東方面から
遅れ遅れの6時間オーバーでの到着!
(ただただ感謝とご苦労様な思いでした)
今回の乳頭は前回融けて固まった雪面にさらっと30cm程積もってて歩きやすい雪面状況でした。(ランブラーも良さそうな感じでした…)
ブナの中も穏やかで心地よい素敵な時間を過ごしてきました!

aka^^ 2.18 15:33

最近各地でずいぶんと雪が暴れまくってますね。
ガイド仕事、ホントお疲れ様でした。
akaさんにとってもいいリフレッシュになったんじゃないでしょうか?
新雪30cmとは、いいコンディションですね。東北のブナ林、いいなぁ~。
ワタシも歩きたい・・・。

Ftre-zen 2.18 16:15
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年