2014.3.14 14:02

まったりと

この日は、札幌のお客様。
富良野の山岳ガイド「TreeLife やっさん」の紹介で、ツアーに参加してくれたお客様です。


ご主人は、常日頃スノーボードでバックカントリーをガンガン攻める派。
奥サマは、ボードやスキーをガンガンやらない派。


なので、ご主人はニセコに来たのにゲレンデや山には行かず、
奥サマ孝行のために自然ツアーでまったりと歩く目的で来てくれました。
ワタシとしてはありがたい限りですが、何よりスバラシイ!ですね。


スキーをやらないとはいっても、スノーランブラーは自然をみるためのスキーなので、
まったく問題なし、なのです。
相変わらずの、目的地なし!のまったりゆっくり歩きです。


始めはロボットのようなカタイ動きでしたが(すいません・・・)、
しっとりとしたメロー(?)な雪だったので、滑るような滑らないような・・・というスピード感。
周りの自然観察をしているウチにすっかり慣れちゃいました。
P3140001.jpg


いつもはボードとはいえ、滑り慣れしている旦那さんは、チャレンジする斜面を見定め中・・・
P3140002.jpg

キチンと自然をみつつも、いつの間にか滑りチャレンジ!
P3140005.jpg

転ぶのを耐えまくりのご主人。いい男っぷりです(笑)
P3140007.jpg


すっかり慣れて、サクサク歩いてます。
P3140008.jpg


プライベートの私もそうですが―、
ガンガン滑ったり登ったり、というスイッチで歩くのもたいそう楽しく、
まったりゆっくりと自然を見て、進むことよりも見ることを大事に歩くスイッチも、また一興。
両方のスイッチを持てると二度美味しいんです。

●コメント一覧
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年