2014.3.31 18:03

奇跡的な隙間

この日は朝から雨・・・。ツアーの日です。
冬の雪ならまったく気にしない降り方なのですが、雨だとお客様の服の濡れが心配。
気持ちが沈みがちになるし、何よりとても寒くなっちゃう季節・・・。祈る気持ちでツアーへ。


本州から寝台列車で来道のお客様。しかもご家族で。
ニセコにはスキーをやるためでなく、自然ツアーでゆっくり歩いて、帰りはまた寝台列車で。
いいですね。
この時代、いかに時間をかけるか、というところに価値があるもんだと勝手に思っているワタシには、感動的な旅のスタイルです。


みぞれ混じりの小雨のなか森へ。
初めての北海道の雪の森。
「これなんですか~?」
と聞かれても、そう簡単に答えるだけなんぞワタクシしません。
ひねくれガイドなので(笑)


「探しましょ」
・・・
・・・
2014-03-30%2010-58-23.jpg
・・・
・・・
・・・
「おっ!発見!」
2014-03-30%2010-58-30.jpg


ワタシがその場ですぐ説明しちゃえば簡単ですが、自分で見つける “目” が大事。
一度自分で見つけちゃえば、どんどん見えてくる。
自分の見る世界が広がる感覚です。


こまかいウンチク関係なしに、ナデナデ・・・。気持ちいい・・・。
2014-03-30%2012-34-01.jpg


下りは滑りながら遊びながら。
2014-03-30%2013-01-21.jpg


結局、ツアー中は雨にあたらず。お茶休憩だって空の下、のんびりと。服や帽子の濡れもほとんどなし。
どうやらこの日のニセコ、ツアー場所以外の所ではずっと鬱陶しい雨が続いていたよう。
奇跡的に隙間だったようです。

●コメント一覧
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年