2014.4.29 16:48

生き生きと

森の中はまだ1m弱の雪が残っているのですが、日当たりのいい所は土が出だしています。
ニセコでも、ちらほらと花の便りが聞かれるようになっています。


だけど新緑にはまだ早いし、北海道は落葉広葉樹の森。
葉っぱがなくて、下草もまだ伸びていなくスカスカ。


アンテナを張りながら歩けば、あとは運次第でいろんなモノに出会えるかも。


冬だって当然生き物は生きているのですが、やっぱり春がイチバン感じやすいですね。


ルリビタキ(♀)
IMG_01024.jpg


エゾリス食事中
IMG_022025.jpg


ルリビタキ(♂)
IMG_002235.jpg


クマゲラも元気でした
11111.jpg


エンレイソウはもうちょっと
P429072262.jpg


真っ先に咲くキタコブシが咲き出してます。
IMG_022079.jpg


アツい視線を感じると・・・ホンドテン。
2222222.jpg


地味ですがとてもキレイな、カラマツの雌花。
2014-04-29%2014-50-02.jpg

●コメント一覧
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年