2014.5.28 14:25

近況報告

ここ数日は相変わらずの飛び回りでした。


まずは、大雪山方面へ調査仕事で出張。
2014-05-26%2015-04-40.jpg
雪がまだ多く、季節感は2~3週間逆戻り。
芽吹きがやっと始まったくらいです。


その後は、市街地の公園でフィールドワーク。
2014-05-27%2012-59-52.jpg
授業でも使う場所なので、近況の下調べです。


せっかくなので、個人的に気になっている場所へも足を延ばしてました。
2014-05-27%2015-00-33.jpg


さてさて、肝心のニセコは、というと・・・・・・、
5/28の神仙沼入り口。
2014-05-28%209-35-27.jpg


木道も見えてきて歩けそうですが、場所によってはまだまだ大量の雪です。
2014-05-28%209-49-34.jpg


方向を見定めて歩かないと歩くべき場所が分からなくなるので、気をつけて下さいね。
また、中途半端に雪が少ない所は、雪を踏み抜いちゃって歩きにくいったらありません。
場所によっては足をくじいたりしちゃうかもしれないので、なおお気をつけ下さい。


湿原内は雪もなく歩けますが、木道の整備はまだ行われていません。
6月半ばくらいにはだいぶ歩きやすくなるでしょう。
花々もまだまだこれからです。


ニセコの山々をのんびり歩くには、もう少しかかりそうです。
2014-05-28%2010-22-22.jpg


●コメント一覧
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年