2014.6. 8 16:43

寒い雨でも

ここのところ、天気がぐずついたり寒い雨が降ったり、です。


この日は一日お休みの日。


だけどグズグズの天気。


でもワタクシ、負けません。
気になっているモノを探しに、天気予報ではさらに雨のひどいところを目指して行ってきました。


ウチの奥サマも連れ出して、ついでにあわよくば山でも登ろうかとも思い、登山口まで行くと、
気温は10℃ちょっとで、まぁ寒いこと。
雨はいい降りっぷりだし、風は横からゴーゴー吹いてるし、車が揺れるほど。
そりゃ、そうよねー・・・と。


プライベートとはいえ、さすがにワタシも引くほどの天気なので山歩きは断念しました。


ということで、“普通の” 雨のなか、探しもののためにウロチョロと・・・。
2014-06-07%2013-38-41.jpg


雨に濡れる、エゾスカシユリ。
2014-06-07%2013-23-34.jpg


これまた雨に濡れる、キンギンボク。
さすがに誰も歩いてません。こんな天気のなか歩く物好きはいませんね。
2014-06-07%2013-11-39.jpg


探しモノはこちら。ビロードシダ。着生シダです。地味ですね~。
でも見たことなかったので探してました。
2014-06-07%2013-32-17.jpg


ワタシひとり嬉しがっている横で、ウチの奥サマは、
「スネ毛みたい~」
と。
地味な植物だけに、感じ方に温度差があるようです。
2014-06-07%2013-42-27.jpg


雨とはいえ、静かな散策路ではノビネチドリがキレイで快適でした。
2014-06-07%2014-00-42.jpg

●コメント一覧
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年