2014.6.10 18:17

プライベートとお仕事

今回はガイド仕事で旭川へ出張。
往復500km程度の道のりは、いつも走り回っている身からするといつものこと。


さて、いざ家を出る前日の夜のこと、
ふと、
「そういえば、途中の◯◯では、ちょうど見たかった花が花期ではないのかな?」
と、思いついちゃって、寄り道計画実行となりました。


高速を途中で下りて、いつものプライベートフィールドワーク・宝探しモード。


航空写真を見ながら、地元の農家さんしか通らないような道をブラブラと・・・。
ありました。チョウジソウ。
2014-06-09%2011-58-21.jpg

バッチリなタイミングでした。


ついでに、近くの湿原も様子見に。
タテヤマリンドウがキレイでした。
2014-06-09%2012-44-34.jpg

2014-06-09%2012-34-02.jpg


鳥も。ノゴマ。
2014-06-09%2013-05-25.jpg

オオジュリン。(画像にマウスを合わせて下さい)


さてさて、本来のお仕事へ。
夜は真剣な眼差しの皆さまの前で講習会を行いつつ、終了後はお酒をごちそうになり―、
次の日は野外でフィールドワーク講習です。
なかなかいい二次林でした。
2014-06-10%208-14-12.jpg

ササバギンラン絶好調!
2014-06-10%208-55-57.jpg

森の中のハクウンボクの花は、とってもキレイです。
2014-06-10%2010-08-05.jpg


楽しい出張でした。
2014-06-10%209-30-54.jpg

●コメント一覧
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年