2014.7.10 11:52

山やら森やら湿原やら

帰ってきました。
今回はテントを背負って大雪山を歩きまわることから始まり(ついこないだも歩いてきたばかりですが)、いろんな場所を歩きまわる毎日。
写真をたくさんアップしますよ~。


大雪山はまだまだ雪がたっぷり。いくつもの雪渓を歩きます。
2014-07-07%208-14-47.jpg


テントを背負って重いザックになろうが、カメラは奥サマと合わせて計3台持ち。何が出てきても対応できます(笑)
ギンザンマシコ
2014-07-07%209-05-56.jpg

隣には奥サマがきちんといました(ボケちゃってますが)。
2014-07-07%209-05-35.jpg


もうこのテントも合計400泊以上の使用回数。
旅をしていた頃から使っているので、いい加減引退させようかとも考えますが・・・。
2014-07-08%206-00-18.jpg

テントサイトからの展望。
2014-07-08%205-57-54.jpg


朝イチの雪渓と山をバックに。
2014-07-08%206-57-55.jpg

山に泊まると、朝一番のこんな空気を味わえます。
2014-07-08%207-15-51.jpg

2014-07-08%207-30-43.jpg

ノゴマの声を聞きながら・・・
2014-07-08%207-51-13.jpg

贅沢なラジオ体操。
2014-07-08%207-38-29.jpg

てくてく歩きながら。
2014-07-08%2012-24-56.jpg

高山のお花畑をいく。
2014-07-08%209-25-45.jpg

いかにも大雪山という、初夏の大展望を堪能しました。
2014-07-08%2010-04-31.jpg

下山後は、気になる植物を見に、森へ行き、ヤブを行き、湿原を行く。
2014-07-09%209-22-24.jpg

2014-07-09%209-09-29.jpg

狙っていた花を見つけて大喜び。
2014-07-09%2012-44-36.jpg

2014-07-09%2013-05-45.jpg

帰りがてらには博物館まで立ち寄って、盛りだくさんでした。

●コメント一覧

あぁうらやましい。今年の7月は連休が取れず、大雪方面には行けません。白雲岳から見る旭岳方面の残雪模様は私達も大好きな風景です。あぁうらやましい・・・

うっきー 7.10 21:16

素晴らしい景色ですね。
テント泊での山行あこがれます。今度話を聞きに行きますね!

瀬田川 7.11 7:53

>うっきーさん
いいでしょー。いいですよ~。何とか一日休みで行ってきてください!

Ftre-zen 7.11 22:40

>瀬田川さん
ぜひ話しに来てください!ワタシもいろいろなご報告を聞きたいし。
また物欲を刺激しちゃいますよ~(笑)

Ftre-zen 7.11 22:41
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年