2014.8.22 11:58

夏の終わり?

P8200023.jpg

出張先のとある町で、秋の収穫を願う夏の盆踊りに出会いました。
ここ数日は雨の降る日が多く、ひと雨ごとに夏が終わっていくような、今日このごろです。


つい先日までの野外では、
たかってくる蚊とアブにイライラしながらの歩きだったのに、最近はすっかり涼しめ。
虫も少なくなってきている気がします。
最近は日中でも25℃にも満たないくらいの気温で、すっかり秋の空気。


紅葉にはまだ一ヶ月以上ありますが、きっとあっという間なんでしょうね。


いやいやワタクシ、雪の季節の前にまだまだやること・見ることありますよー。
なんだか、季節の進む早さと自分のやるべきことの進み具合に、危機感を感じてしまいます・・・。


とかなんとか、自分の焦りは置いておいて―
ともあれ、これから紅葉の時期までは、ゆっくり山歩きをしたり自然散策をするにはいい時期です。
これからの季節、高い空の下、静かな歩きを楽しめますよ。
P8210057.jpg

●コメント一覧
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年