2014.9.16 17:08

相変わらずですが

PA080017.JPG

相変わらずですが、道のないところを山歩き(?)しています。
調査仕事です。


先週もそうでしたが、
「今週もずいぶんと肌寒いな~」
と思っていたら、今日、9月16日に大雪山で初冠雪があったようです。


「え~!もう!?」
なんて思って調べてみると、去年だって9月19日です。
平年よりは9日ほど早いですが、去年とはたいして変わりませんね。
もうそんな季節なんです。


ちなみに去年の羊蹄山の初冠雪は、10月4日。


本格的な雪の季節にはまだ2ヶ月はありそうですが、冬の足音は着実に聞こえてきています。

●コメント一覧
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年