2014.10.13 23:07

冬へ着々と

町ではまだ初雪が降っていませんが、例年今月末から11月始めには町でも初雪の季節。


そこで、10月24日(金)から、ニセコパノラマラインが冬期通行止めとなるようです。


ニセコパノラマラインが通行止めということは、
神仙沼湿原や大谷地湿原、チセヌプリ東側登山道などはアプローチ出来なくなります。
五色温泉へは、冬期間を含めて通年行くことが出来ます。


通行止め解除(開通)は来年4月24日の予定。
残雪量によって、たいていもっと後になりますが。
多くの観光客を運んだ道も、長い冬の眠りに入ります。
もうそんな時期なんですね・・・。


この3連休のニセコは、紅葉を楽しんだり、晩秋の山を楽しむ方々で大賑わい。
普段静かな、羊蹄山麓の半月湖遊歩道もずいぶんと多くの人が歩いていました。


こんなふうに、土の上を歩ける季節ももう少しです・・・。
141013.jpg

●コメント一覧
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年