2014.11.10 14:32

まだまだ

葉っぱがなくなり、肌寒い日が続いていますが、いまだ悪あがき中です。


PB090010.jpg
この日は、ニセコよりも暖かめの気候の室蘭方面へ。車で一時間半ほどの道のり。
当然、狙いの植物を見にフィールドワークです。


春にも何度か行っている場所なので、
春にあれだけ見れたモノが今時期では見れなくなっていたり、
この時期だからこそ意外なものが目についたり、
渡り途中の鳥たちがたくさんいたり・・・・・・、


何より、自分で、
「分かってる」
と思っていたものが、この時期になると意外と分からないもので・・・。
これはこれでいろんな気づきがあるものです。


狙いのモノのいくつかのうち、すべてを見られたわけではありませんが、この日は寒くもなく風もなく穏やかで・・・。
ウチの奥サマは、歩きながらウトウトしてました(笑)
PB090015.jpg


ニセコでは気分的にもうすっかり “冬に突入モード” になってきましたが、まだ、ちょっと遠征すれば見れるものもあります。
ガイドなんぞ、ベストのシーズンにはなかなか自由に動き回れないもの。
この時期にこそ歩きまわって、色々と探しまわることが意外と大事なんです。


まだまだですよー。

●コメント一覧
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年