2015.1. 8 13:43

まいった・・・2

吹雪だったり内業が立てこんでいたりすると、パソコンに向かっている時間も長くなるのですが、そうなると作業の息抜きがてらに、
「あ~、ボチボチ◯◯を買い換えなきゃ・・・」
とか、
「これ、欲しいな・・・」
とかで、色々調べたりしてます。


ウチは衝動買いという買い物をまったくしない分、買うまではひたすら比較検討・情報収集に数ヶ月、時には1年以上もの間、買うのを保留しつつ時間をかけるタイプ。
ムダな買い物は絶対にしない、と心に誓っている派。


もうこうなると、
「そこまで時間をかけられるならいらないんじゃない?」
とも思われますが、そこはグッとそんなことに気づかないフリをして、買っちゃう妄想を楽しんでます。


挙句の果てに、宝くじが当たった時の計画を練る家族会議も年中開催。


そんな下調べを、内業仕事の “息抜き” がわりにやっているといつの間にやら時間がたっちゃって、もうどっちがやるべき作業なのか分からなくなること、コレ日常。


「家ではいつも本読んで、勉強してるんでしょ?」
なんて、人から言われることがあるのですが、まったくもって私を買いかぶり過ぎなのです。


なので、吹雪やらで内業仕事が続くと、あれやこれやと欲しいものが気になってきて・・・
全部買っちゃったらもう大変な散財につながります。
だけど、必要な物は必要なわけで、それを厳選するのにまた時間がかかり・・・。


ここ数日はそんな日々。
いや~、まいった・・・。

●コメント一覧
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年