2015.1.17 18:08

嬉しいながらも・・・

P1150005.jpg

しばらく投稿があいてしまいましたね。


何をしていたか、というと、今期最後の講義で泊まりがけ。
最後の授業を華々しく(?)終えてきました。


しかも夜は、いつものようにオジサンたちと飲み会。
キチンと顔を合わせてのコミュニケーションの会です。
毎度のパターンですね。


だけど今回は、飲み会での手土産付き。
P1160008.jpg

なんと!ずっと欲しかった図鑑を譲ってもらいました。
この本はなかなか手に入らず、ここ数年はプレミアまでついちゃって手に入ったとしてもウン万円。
原本を手に入れるのは諦めていた本です。


ワタシ、どんなに本をデジタル化しても、別に紙の本をキチンと手元に置いておきたいタイプ。
たとえ今現在では使いこなせない本でも、とりあえず手元に置いて、いつか経験値が上がった時に読み返したりできるように―。


だから、この本がずっと欲しかったんです。
すると、お世話になってる方が、「譲るよ~」と。
なんとありがたいことか。


1500ページにも及ぶ図鑑で、片手では持てず、ましてや寝ながらなんて読んだら大怪我しそうなボリューム感。


嬉しい限りなのですが、頂いたからにはキチンと覚える必要があるわけで・・・。
真摯に勉強して恩を返すしかありません。
敷居がかなり上がっちゃって、タイヘンなことになってます。

●コメント一覧
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年