2015.1.18 16:36

アクティブでなくとも

ニセコは、ニセコらしい深いパウダースノーを楽しんだり、ゲレンデや山を滑って楽しんだりするために、国内外から多くのスキーヤーが集まります。
かくいう私も、そのためにニセコへ移住したひとり。
良い雪と良い斜面、ガンガン滑る楽しい仲間がたくさん。
P3120146.jpg

ただそれは、「それなりに滑れて」「それなりに体力があって」「アクティブなことが好き」な人向け。


だから私のツアーでは逆に、
「別にワタシ、滑ることはそんなに好きじゃないのよね」とか、
「年齢的に体力的にちょっと・・・」
という人でも、誰でもゆっくり楽しめるような、自然ツアーを心がけてます。
体力や技術をフル活用するのではなく、みる楽しさと気づく喜びのためのツアーです。


この日も、札幌からのお馴染みさんで、70才を越えたお母様とご一緒の自然ツアー。
わざわざ高速バスを使って来てくれました。


ツアー前日は大荒れの一日だったのですが、この日は朝から陽射しも出てグッドコンディション!
そういえば前回来てくれた時も、天気が良かったかと。
いいツキ、持ってますね


せっかく陽射しがキレイならば・・・ということで、
「こんな日はハルニレ林がキレイなんですよぉ~」
と、スノーランブラーでのツアーでした。
2015-01-18%209-47-37.jpg


ほぼ雑談しながら・・・、
だけどニセコの森を通じて札幌の森を知り・・・、
見るモノはキチンと見ながらのゆっくり歩きです。


どデカいハルニレをじっくり見ながら思いにふけっていたら・・・
2015-01-18%2010-00-35.jpg

着生シダを発見!冬緑生のシダなので、冬でも青々してます。
くるっとなるのも特徴で、かわいらしいもんです。
2015-01-18%2010-03-16.jpg

ゲレンデの喧騒を離れ、しかもアクティブにガンガンと歩くわけではないので、気ままにほぼ自由行動。
2015-01-18%2010-20-00.jpg

下りは地味~に滑りながら・笑いながら、やっぱり自由行動。
2015-01-18%2010-51-40.jpg


ニセコパウダーのスキーもいいですが、こんな時間もアリかと。

●コメント一覧
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年