2015.1.29 13:52

ワタシ的解禁!

150129-00.jpg
実は、今までこのブログでは、
「自然ガイドたる者、自然についての分かり易い情報を、分かりやすくキチンと発信!」
などと、ガラにもない求められてもいない高尚な意識で、あまりツッコんだ識別ネタやガツガツ歩かないと行けない場所の紹介、ましてやスキーネタなどについてはなるべく書かないようにしてきました。
私なりにそれなりに内容を選んでいたわけで、さほど自然ネタが思いつかない時が、ただの日記みたいな投稿になったり、更新自体が滞ったりする日、だったのです。


当然、それはそれでいいことかと思ってますが、
いつもこのブログを読んでくれている方の中にも、
「ガツガツと登山もするけど、ゆっくり自然散策も大好き」とか、
「バリバリのスキーヤーだけど、山麓での自然散策もアリ」とか、
「ワタシ、いろいろと見分けれるようになりたくて図鑑が愛読書なのよね~」など、
様々な人がいます。


なので、今年からの当ブログは、内容解禁です!
ワタクシ、選びません!
(名付けて、「ラクにいこうよ!」作戦)


今までも十分何でもあり、的なユルい内容が多かったですが、
今まで以上にワタシ的に何でもあり、でいきますよー。


細かい用語の説明をしながら本題を書いていたら大変なボリュームになってしまうので、説明を省くこともあります。
ご自分にとって興味のないワケ分からん内容の時は読み流して下さい。


特に何か変わるわけでもなく、ただ内容のバリエーションが増えるだけですから。
そしてたまに、ちょっと分かりにくい(かもしれない)話しもある、と。それだけ。


ただ、一部の人にとって、だけであっても出来るだけ役立つ情報も盛り込むようにしますんで。
(その流れで、前回は少々マニアック(?)なツッコんだ内容なのでした。)
あっ、当然 “ただの日記みたいな” 日も相変わらずありますので、あしからず。


末永くお付き合い下さいね~。よろしくお願いします。


※あっちなみに、そんななのでちょっとでも読みやすく、と思い、ブログページのみ、
フォントサイズを微妙に大きくして、行間を微妙に広げました。
気づきました~?って、自分で先に言っちゃうところが、イヤラシイんですが(笑)

●コメント一覧
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年