2015.2.20 15:38

春の風景?

まだ2月だというのに、春のような陽気です。
どうなっちゃってるのでしょう?


春の風景。
2015-02-20%2011-53-40.jpg
英語では「スノーローラー」などと言いますが、風情のない名前でワタシ的には30点。
日本語では一般的に「雪まくり」。ちょっとストレート過ぎだけど、まぁよしとしましょう。70点。
庄内地方では「雪俵」といいます。こんな名前がイチバン。


ヒガラが一心不乱。これも春っぽい。
2015-02-20%2012-04-54.jpg


羊蹄山の山頂稜線。くっきりと見えちゃうのが春っぽい。
2015-02-20%2012-20-52.jpg


明日の天気予報。やっぱり春っぽい。 (tenki.jp)
2015-02-20_153717.jpg


このまま春ってことはありませんよね?

●コメント一覧
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年