2015.2.22 16:48

どうでもいいですが

先日のツアーの時のこと。
テン(ホンドテン)というイタチの仲間の動物の他に、珍しくイイズナ(冬毛が白い小型のイタチの仲間)の足跡がありました。


本来の自然ツアーだとイイズナの足跡観察を促すものです。
いわゆる「アニマルトラッキング」というヤツですな。
だけどワタシ、リピーターの方だと特に油断しまくりで、あまり自然の話しをしない自然ガイドと化します。


「おぉぉ、ノロイだー!」
とひとり盛り上がり、お客さんには?が・・・。


ホスピタリティ溢れるワタシはそれでも構わず、
「えぇー、ガンバの大冒険、知らないっスかー?80年代頃にやってたネズミたちの冒険アニメで・・・・・・・」


それからは目の前に観察すべき足跡があるのに、「ガンバの大冒険」と「ノロイ」の話しで盛り上がってました。
スミマセン・・・。


しかも懲りずに、ツアー終了後は、「ノロイ」の話題に「?」だったお客さんに向けて、youtubeで調べてメールする始末。
ここでもやっぱり自然の話しの復習などはなく、このためだけのメールです。
ホント、スミマセン・・・。


それにしても、久しぶりに見たらノロイさん・・・怖すぎます(ー_ー;)
ある意味、“貞子” の比じゃないコワさ。
今だったら、動物愛護団体に「動物に対して誤った偏見を・・・」などと言われそうなほどです。


当時小学生のワタシは、純真で可愛らしく心優しく誰からも好かれ・・・・・・まぁとにかくノロイが怖かったな~。


注)ちなみにノロイのモデルは白イタチでした。イイズナではありません。勘違いのまま盛り上がるってどうなのよ!


●コメント一覧
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年