2015.3.11 14:35

予定通り

150311.jpg

昨日の予告通り、今日は吹雪いてます。


こんな日は、近くの博物館で剥製作りの作業をしたり、
明日の講座の準備をしたり、
さらに週末には近郊地域で観察会&講座があるので、そっちの分の準備もしなくちゃいけません。


ワタシの講座や観察会って、いくら準備してもそれ通りには進まずに行き当たりばったり的になっちゃうこと多数。
これは学校でのワタシの授業と同じです。
当日の参加者とのコミュニケーションや質問を大事にしている、という名目で、どうしてもそうなっちゃう(と言い訳)。
あっ、日頃のツアーもそうでした(^_^;)


準備の段階ではしっかりとストーリーを組み上げるタイプなんですが、まぁその通りにいかないこと。
だからといって、準備をしなくていいってわけでもなく・・・。
我ながら、そんな自分の技術の無さにすっかり慣れてます。
だからそれはそれで当日になれば、臨機応変、という名の技術をフル活用。


とはいっても、今日はキチンと準備しますよー。
吹雪の日はそんな一日なのです。
ちなみに、確定申告は昨日やっつけました!!ふふふ。

●コメント一覧
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年