2015.5.10 18:30

フリーの日

今日は(も)、フリーの日。
先日予告したとおり、明日から月末まで出っぱなしとなってしまうので、“今” の季節感のチェックのために今日もフラフラと走り回ってました。


森の中は、オオルリやらセンダイムシクイやらクロツグミやら全開です。
なんだか今年は、キビタキの声が全開になりません。もうちょっとしたら、なのかな?
花はお馴染みさんに加え、こんな感じ↓。


セントウソウは山ほど咲いています。
ミニミニの花なので、撮影はやっぱり苦手。
2015-05-10%209-51-19.jpg


女王様サクラスミレが咲き出しました。まだこれから、といった感じ。
2015-05-10%2012-10-09.jpg


イソスミレも。
2015-05-10%2012-39-40.jpg


チゴユリもちょっとだけ。
2015-05-10%2014-10-51.jpg


Theスミレもいます。
2015-05-10%2014-28-46.jpg


個人的にはこんな花もいい。スズメノヤリ。
2015-05-10%2014-32-55.jpg


色んな場所を渡り歩いていたら、なんだか見覚えのある車が・・・。
日頃一緒に歩いている植物調査員の人と偶然の出会いでした。
時間のあるタイミングと、行く場所が似ていて笑っちゃう。

●コメント一覧
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年