2015.7.22 18:04

2年ぶり?

2015-07-21%207-54-30.jpg

今回は日高方面へ行ってました。
北海道の真ん中の南の方、といった地域です。
花好きな登山者に有名な、アポイ岳がある地域でもあります。
函館方面へ南下することはよくありますが、こっち方面へのここまでの南下は2年ぶりくらい。


ニセコに比べると雪の量がはるかに少なくて暖かい場所なので、森の姿や植物もまったく違うものばかり。
とても新鮮で楽しい出張でした。


当然、帰り道にも色々と寄り道をして、フィールドワークのレパートリーを増やしてきましたよ(笑)
いつかこんな場所でもツアーが出来るといいな、と思う次第でアリマス。


2015-07-20%2013-18-09.jpg


特に南モノってわけではありませんが、キレイでした。ナミキソウ。
2015-07-21%208-03-14.jpg

これも特にここを代表するモノってわけではありませんが、キレイでした―その2。オカトラノオ。
2015-07-20%2013-16-48.jpg

これも日高だからってわけではありません(笑)ムラサキシキブ。
2015-07-21%2011-39-17.jpg

これは見たかったミツデウラボシ。3年ぶり?の出会い。相変わらずの地味シダです。
2015-07-21%209-57-50.jpg

寄り道ポイントでは、ホザキシモツケがキレイな時期。
2015-07-21%2014-15-01.jpg

実はここしばらく、コレを探してました。オオウメガサソウ。
2015-07-21%2016-31-48.jpg

●コメント一覧
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年