2015.7.31 16:15

変わりつつも変わらず

2015-07-29%2012-47-52.jpg

この日は、毎年夏休みになるとニセコへ遊びに来てくれるご家族とご一緒。
もう5年も一緒に歩かせてもらってます。


最初に一緒に歩いた時には、子供たちはまだ4才と小1の女の子。
それでもしっかりした足取りで泣き言ひとつ言うことなく、両手両足・時にはお尻まで使って泥だらけになりながら、誰の助けを借りることもなく山道を歩いていました。


すっかり大きくなった子供たちは、相変わらず泣き言ひとつ言うことなく、今はスマートにササッと山道を歩いています。
しかも一人一台の防水カメラを持ち、花々の写真を撮る姿はずっと変わらず。
服を汚そうが、転ぼうが、大人たちは笑っているだけ。


ワタシとしても、最初のうちは草花の名前なんぞどうでも良く、触ったり匂いをかいだり、遊んでみたりしながら歩いていたのですが、今年からはちょっとステップアップ!
観察して名前を知り、それらを楽しく覚えて、周りの自然まで観察しながら歩いてました。


お父さんからは、
「ヤブキさんは変わりませんね~」
などと褒めて頂きましたが(?)、いやいや、子供たちも成長しつつも ”スバラシイ所” はちっとも変わってません。


子供たちの姿を見つつ、今年もワタシが楽しませてもらいました。


2015-07-29%2013-52-09.jpg

●コメント一覧
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年