2015.10.28  8:32

秋季山行会

今日は珍しく、朝の更新。昨日は夜遅くまで飲んでいたので。
というのは、ニセコ羊蹄山岳会の秋季山行会&納会でした。


秋季といっても、すでに山は雪。
メンバーはそれぞれ真冬になれば山を歩きまわる毎日なのですが、この時期の雪が一番中途半端な量。あまり歩かない時期です。
ということで、そんな時期に、あまり行かない山へ。


晩秋の登山道。
2015-10-27%2011-05-56.jpg


意外と暖かめな日だったので、お喋りしながらゆる~い雰囲気の快適な登山。
山岳会といっても、ガツガツしてません(笑)
2015-10-27%2012-37-02.jpg


山頂から羊蹄山を望む
2015-10-27%2013-07-07.jpg


だけど山頂は強風の中。寒い・・・。
各自写真をさっさと撮って、早々に下山です。
2015-10-27%2013-04-55.jpg


2015-10-27%2013-07-22.jpg


山岳会の活動ですので、技術・知識の交流も図ります。
前回は、搬送訓練。今回は、使い古した熊スプレーの試射。
2015-10-27%2014-24-39.jpg


熊スプレーは「超・激・刺激物!」
好奇心旺盛な面々は、スプレー缶についた液の匂いを嗅いだり、触ってみたり・・・。
その後、数名にヒリヒリ事件が起こりましたが・・・まぁ詳しく書けませんので。。。


さらに夜は、活動内容について・地域観光について・・・深い話もしつつ、楽しい飲み会。
ガイド同士もコミュニケーションが大事なのです。

●コメント一覧
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年