2016.1.29 17:31

蓄積

ここ10日間ほどPC作業やら博物館での仮剥製作りの仕事やら、気づけば内業が多い日々でした。
合間に滑りに行ったりしているとはいえ、それはワタシにとっては息抜き。
ガイド的なフィールドワーク目的で、積極的に歩きに行けてませんでした。


自然ガイドの仕事は、人より歩いて、人よりみること。
こうなるとワタシとしてはある種の危機感などを感じてしまい、「歩きに行かねば!」と奮起。
朝早くからツアー場所の新規開拓に歩きまわってました。
いつも自由なツアーをやっている分、ツアー場所の選択肢は多ければ多いほどいいのです。


今日はそんな目的で数時間雪の森を歩きまわって、結果、「う~ん……」でした。


単に自然観察目的に歩くだけならどこでも見るものはあるものですが、“ツアーで” となると、なかなかいい場所って見つからないものです。
結果的に、ただ数時間彷徨っただけ、のフィールドワークとなりました。
なので、写真もパッとしません(笑)


まぁ、こんな蓄積が大事なのです。(と信じて……)


2016-01-29%2009.47.41.jpg

2016-01-29%2010.10.06.jpg

●コメント一覧

こちらはツアーへ申し込むべく課題探しです。
が・・・なかなか・・・
もう守備範囲外のツアーをお願いしちゃいそうです(笑)

瀬田川 1.29 20:22

課題なんぞ探さなくても、来てくださいよぉ~(笑)遊びましょ。
守備範囲外だろうがなんだろうが、なんでも言ってぇぇ~。

Ftre-zen 1.29 20:37

まぢですか?
掲示板で相談でもありですかね?

瀬田川 1.29 21:52

いつでも・なんでもどうぞ〜。掲示板でもメールでも問い合わせフォームでも。ワタシが何かお手伝い出来るのか、が問題ですが。

Ftre-zen 1.29 22:16
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年