2016.2.17 15:51

若者と一日ツアー

この日は、数年来、調査仕事でご一緒している哺乳類研究者(のタマゴ)の若者と1dayツアー。
夏にも来てくれましたが、この冬にもわざわざ来てくれて、一緒に冬の森を歩きまわってました。


研究といってもフィールドワークをたくさんしながら動物の生態を研究しているわけで、“歩き” に関してはバリバリです。体力だって、ワタシよりもひと回り以上若いしバリバリです(笑)


ワタシもあまり対抗意識を燃やしてバリバリ歩くとヘトヘトになっちゃうので、自然を学術的に見ている人が相手だろうとヤブキワールド全開でゆっくりと自然をみて楽しんできました。
学術的側面とは違った、ひとつの “自然の見方” も今後の参考になれば、嬉しい限りです。


誰一人いない森で、あーだこーだ話しながらアタマを使いまくった後は、温泉で汗を流して夜の街へ。
倶知安の居酒屋で飲みながら、自然業界の話しや彼の野望(じゃない、将来展望でした)の話しを聞きながら、刺激的な若者との一日でした。


2016-02-16%2013.54.30.jpg


若くて体力が余っているだろうから、昼食場所を作らせて・・・じゃない、作ってもらってます。ワタシは指示役。
2016-02-16%2012.00.31.jpg


有望な若者とオジサン in倶知安の夜
2016-02-16%2021.44.19.jpg


2016-02-16%2021.45.21.jpg

●コメント一覧
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年