2016.3.25 15:39

先日の鳥

「そういえば、去年の今時期にコクガンを見たな~」
と思って、ふらっと再訪。


今年もいました。コクガン。
国の天然記念物にも指定されている鳥です。
2016-03-23%2011.07.08_005.jpg


2016-03-23%2011.07.26_008.jpg


近くにいたホオジロガモ。
2016-03-23%2011.27.18_023.jpg

写真奥にいる白黒の鳥が、ホオジロガモのオスです。
じゃ、手前の鳥も、寄り添っているし頬の白斑が似ていて色が地味だから・・・・「ホオジロガモのメス?」と思いそうな写真。
ふふふ。
安易な思い込みはイケませんよ~(笑)スズガモのメスです。
隣り合った瞬間を狙って写真を撮ってみました。


こちらは意地悪なしで、マヒワのメス。マヒワもずいぶんと数が増えてきました。
2016-03-23%2013.07.19_062.jpg

●コメント一覧
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年